人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々いろいろ・・・・


by lair_nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテルマンの一日

これはホテルマンをやってる息子の話
ある日家族らしき60代くらいの男性と40代の女性と娘さんの3人がやってきて
孫の誕生日会をしたんだけど、バーはやってるか?とのこと
バーは5時からで、まだ4時なのでやってないと伝えると
喫茶店で時間をつぶすからいいとのことで案内をしたらしい。
その後10時過ぎにその家族が降りてきたのだが
その男性の様子がちょっとおかしかったそうな。
いきなりフロント(息子はフロント係りなんです)に来て
喫茶でコーヒー一杯飲んだら1万円取られたと言い出した
喫茶に聞くとどうやらコーヒーだけではなく、かなりいろんなものを注文して1万円近く使ったらしい
話をしてもその男性の話すことに要領を得ない・・
そのうちその男性は警察を呼ぶと言い出し、ホテルの電話から警察に・・・
ところが
今度は警察に
自分は無銭飲食をしたから捕まえに来てくれと言い出し・・息子の頭は???だったそうな。。。
息子が代わって警察に話をしたらまあ、家族の人と話がしたいとのことで
離れていた女性に代わろうとしたら
自分達は家族ではないとのことで、タクシー会社に電話をしていると思っていたらしく
なんで警察に電話してるのか!と憤慨・・
そんな頭のおかしい人と関わりたくないとさっさと帰ってしまった・・いったいどうなってるのか?
結局責任者の人がとりあえず来てくださいと警察に言っているのを聞いた息子は
また報告書書くのかよっ・・・と落ち込みながら
仮眠の時間を1時間も削り報告書を仕上げたそうな・・・
どんな仕事も大変なのです・・
がんばれ~~息子よ。。。
反対したサービス業に君も飛び込んでしまったのですから。。。
結局無銭飲食もしてないし、ぼったくりもしてないしで警察もどうしようもないので帰っていき、
その男性も正気に戻り話を聞くと、自分は精神病でいつもは薬を飲んでいるんだけど、バーでお酒が入ったら飲み忘れてあわてて飲んだが間に合わずおかしくなってしまったらしい。。
それが本当かどうかわからないけどいろんな病気があるものです。。
by lair_nao | 2007-04-08 21:36 | ホテルマンの一日