日々いろいろ・・・・


by lair_nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

人生

信号待ちで止まっていると

ホームレスのおじさんがよたよたと渡っている・・

あの人にも若いときがあって

きっといい時代もあって

家族との楽しいひとときもあっただろうに・・

いったい何があって

今ここでそうしているのか・・・

切なくて

悲しくなる・・・・
[PR]
# by lair_nao | 2012-02-05 23:16 | つぶやき

丸投げかよっ!!

ライア「チーフ、什器の導入なんですが、店長に入れてもいいか交渉お願いします。

チーフ「あ~、いいよん。店長がご機嫌な時に聞いとくね」

 このやり取りは数週間前のこと・・

そして本日

ライア「チーフ、そういえば先日の什器の導入の件どうなりました?そろそろ本部に報告しないといけないんですが・・・

チーフ「じゃあ、一緒に店長に交渉しようか?」

(はぁ・・?聞いておくって言ったじゃん・・・)

ライア「店長、この什器を導入したいんですが・・締め切り間近なんでお願いします。

店長「あ?なんでそんなギリギリにもってくるんや!で・・どれくらい売り上げとれるんや?」

ライア「昨年の1.5倍くらいですかね・・」

店長「いくらってきいとるんや。ちゃんと数字を持ってこないと許可できん!」

ライア「調べてまた来ます・・」

チーフ「そんなんちゃんと調べて来ないと駄目じゃないですか」

(はぁ?・・・・)

んで、調べてチーフに連絡すると・・

チーフ「それでいいんじゃない?あとよろしく・・」

ムッカ~~~~~!!047.gif

あんたがやるっていうから任せたのにここへきて丸投げってありえない~~~!!

あんたの仕事じゃん!

ライア「だいぶ前にチーフにお願いしたことですよね?」

チーフ「僕が店長に交渉に行くのは簡単だけどさあ。ライアさんの売り場のことだよね・・ライアさんが行ったほうがいいと思うよ」

もおええわっ!あんたに頼んだ私が馬鹿でした031.gif

店長に1人ドキドキしながら交渉に行くといろいろ突っ込まれたけどなんとか、オッケー出たので

一応チーフに報告すると

チーフ「よかったじゃん」

と一言・・

もう絶対信用せん!!
[PR]
# by lair_nao | 2012-02-05 01:18 | obaka上司

母の勇気

先日、中学生くらいの男の子とお母さんが来店

お母さん「あの・・・・実は、息子が財布を万引きしたので、息子を連れてお詫びと支払いにきたのですが・・」

ライア「え??」

すぐ。総務課長にきてもらい、対応・・

応接室にて話をすることとなったようで。。。

当たり前のことだけど、結構、子供が万引きしたのかもって思っても、問いたださない親が多い中、

そのお母さんは、息子が見たこともない財布を持っていることに気づき、問い詰めたところ、当店からお金を

払わずに持ってきてしまったと白状したため、来店されたそうだ。

応接室で、泣きながら謝っている母親を見て、二度と悲しませないと誓ってくれたらいいなあ。。。

しかし、相変わらず、万引きは減らない・・・
[PR]
# by lair_nao | 2011-12-25 02:13 | お客様

トッピング?

ライア「いらっしゃいませ~」

中学生男子「これ、あれして・・・あれあれ・・」

ライア「ん?」

中学生男子「ほら・・トッピング!」

ライア「・・・・・」

男子の友「おめ~、ラッピングじゃん?何盛るんだ?」

若者よ・・もうちょっと学を付けましょう・・・
[PR]
# by lair_nao | 2011-12-25 01:44 | お客様

アウト

職務試験アウトのようだ(ToT)
責任が重くなるのは嫌だけど給料が増えるのが楽しみだったんだけどなぁ。
筆記試験が合格したの自体が奇跡だったもんなぁ。

More
[PR]
# by lair_nao | 2011-12-21 00:52 | 仕事

Otto

歯が痛いと言っては
「抜いてくる」

歯医者さんに出かける旦那様
総入れ歯も時間の問題かも知れないo( ̄ー ̄)○☆
[PR]
# by lair_nao | 2011-09-05 08:02

ただいまぁ

b0001373_23152672.jpg

b0001373_2315263.jpg

夜食はやっぱり「枝豆ジョニー」。
冷奴です
[PR]
# by lair_nao | 2011-08-14 23:15

-

遅かれ早かれ

歳はとる( ̄○ ̄;)

老眼鏡って・・・

いやな文字が

一個入ってるなぁ(・_・;)
[PR]
# by lair_nao | 2011-08-10 01:26