日々いろいろ・・・・


by lair_nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

言葉

言葉は恐ろしい〜

相手の受け取り方で
大変な誤解となって傷つける。

誤解をさせてしまった事については謝らないと、溝は更に深くなり、戻れなくなります。

あんなに仲が良かったのに、見ていて悲しくなりました。

プライドは時に邪魔者です。
[PR]
# by lair_nao | 2012-05-24 11:15

-

b0001373_151776.jpg

b0001373_151725.jpg

b0001373_15175.jpg

チロルチョコ健在やね。
新しいのが出るとつい手も出るわ。
[PR]
# by lair_nao | 2012-03-30 01:05

いちご大福アイス

オハヨーのイチゴ大福のアイス

食べたいなあ・・

最近近所のスーパーで見かけなくなった・・

あれおいしかったんだけどなあ。。

一時はまって毎日のように食べてたのを

今頃思い出した・・・

どこに売ってるのだろうか・・
[PR]
# by lair_nao | 2012-03-26 22:39 | つぶやき

どーでもいい話

速水もこみち
ほんとかっこいいなあ・・
身長があるのに顔めっちゃ小さいし、日本人であれだけの八頭身はなかなかいないと思う。
料理うまいし、何やっても絵になるし、それでいてえらそうでもない・・
モテナイ人からしたらうらやましい限りだろう。
でも、もてない人が「好きでこんなんに生まれたんじゃないわ!」と言うのと同じようにきっとイケメンだってきっとそう思ってるんだろうなあ。好きでイケメンに生まれたわけじゃねえ!と・・
だけど私だって、どうせなら可愛く生まれたかったし、身長だってあと10センチ欲しかったし・・・
ないものねだりなのはわかってるけど、美形の親に生まれてればなあ・・とかw

そんなこと言ってたら息子に叱られるなあ・・
「俺はあんたの息子だよっ!!どーしてくれるんだ」って・・・(爆)
いえいえ、そりゃイケメンとはいかなくとも、少なくても不細工じゃないから、安心してください・・

ところで、いつ春になるのだ?
寒くてかなわない。
昨日は朝の7時から朝市の準備で手伝ったんだけど寒いし風強いしで。。
おまけに準備の途中で雨が降り、屋根のあるところに移動してるうちにびしょ濡れに・・
服が冷たいし髪の毛もびしょびしょで風で斬バラに・・(せっかく朝からセットしたのに・・)
冷たい風に吹かれて口も顔も手もかじかんで死にそうだった・・

それもこれも私がじゃんけんが弱いせいで負けたために朝から手伝うはめになったのだ・・
じゃんけんも弱いけど運も弱いのかもしれない・・いいことないもんなあ・・
[PR]
# by lair_nao | 2012-03-26 22:34 | つぶやき

転勤

転勤なかった~~~。

よかった~~~003.gif

でも

店内異動あるかも・・・・

今日のNさん

過不足のまま報告なしで

退勤・・・

レジ閉めでビビッたよ~~~042.gif

金額はあっていたからよかったけど(Nさんのレジ入力ミスだったらしい)

お願いだから引継ぎだけはちゃんとやっておくんなまし・・・
[PR]
# by lair_nao | 2012-03-18 23:50 | 仕事

Nさん

またやらかしたらしいnさん

どうしたものか・・・

指導しようにも勝手にやらかして

まちがってても報告もしないで

隠し通そうとする根性の持ち主。。

なんとかコミュニケーションを図ろうとはしているのだが

叱るときは叱らないとと思い、注意するのだが

今度は逆切れして被害者ぶって他者を巻き込んでいい歩く始末・・

今のところ大人になって知らん顔してるけど・・

こういう人とどう信頼関係を作ればいいのか

途方にくれる・・・
[PR]
# by lair_nao | 2012-03-17 23:44 | 仕事

本日の夢

ハリセンボンの春菜と酒を飲んで喧嘩・・

春菜の顔には何故かかなり濃い目の無精ひげが・・・

「無精ひげのおやじばばあ~~」
「おやじばばじゃねえわ!」

と、ずうっと言い合ってるという・・・

ほんと分けわかんない夢をよく見る・・・
[PR]
# by lair_nao | 2012-03-17 23:33 | 夢日記

チャイム

玄関のチャイムが壊れたらしい
それに気づいたのは1ヶ月も前なのだが
ものぐさな私はほったらかしにしている・・

最近は来る人の反応を見るのが楽しくなってきているという
ちょっとおかしな趣味に走っている私・・・

壊れたといっても、一応
「ピ~~ンポ~~ン」という軽快な音ではなく
「ピ~・・・」
という、なんとも中途半端な音がなってくれるので、
誰かが来たというのはわかる。

しかし、押した方は
中途半端な音に、
「おや?聞こえてないんじゃないか?」
と、何度も押すのである。
しばらくその反応に楽しんでる私・・・
そのうちたいていは
①ドアを叩く
②諦めて不在通知を取り出す(宅配業者)
③ドアを勝手に開けて荷物を置いていく(これはヤマト便だった・・いいのか?)←もちろんあわてて印鑑片手に出た

今日は郵便やさん
チャイムが鳴らないと気づくやいなや
「○○さぁ~~~ん、ゆうびんきょくでぇ~~~す」
と大声で叫んだ。
そうだった・・代引きで頼んだんだった・・・
そのあと出るまでドアを思い切り叩いててうるさかった~~
まるで借金取りのようだった・・・

これに懲りて
チャイムは早急に直すことにしよう・・
[PR]
# by lair_nao | 2012-03-16 23:12 | つぶやき