日々いろいろ・・・・


by lair_nao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:仕事( 16 )

今はいつ?

もうすぐクリスマス・・・

売り場はクリスマスカラーで溢れている

25日になると正月カラーになる・・・

それが終わればバレンタイン・・

私の手元の資料にはホワイトデーのパターン表が・・・・

こんな仕事してたらほんと

世間とズレまくる・・


そうそう・・今は年末ね・・

師走といえば皆さんあわただしくなるのね・・

ホント恐ろしい・・

いつもよりお客様のお怒りになる沸点がなぜか低くなるようで・・・
[PR]
by lair_nao | 2013-12-05 01:04 | 仕事

転勤

転勤なかった~~~。

よかった~~~003.gif

でも

店内異動あるかも・・・・

今日のNさん

過不足のまま報告なしで

退勤・・・

レジ閉めでビビッたよ~~~042.gif

金額はあっていたからよかったけど(Nさんのレジ入力ミスだったらしい)

お願いだから引継ぎだけはちゃんとやっておくんなまし・・・
[PR]
by lair_nao | 2012-03-18 23:50 | 仕事

Nさん

またやらかしたらしいnさん

どうしたものか・・・

指導しようにも勝手にやらかして

まちがってても報告もしないで

隠し通そうとする根性の持ち主。。

なんとかコミュニケーションを図ろうとはしているのだが

叱るときは叱らないとと思い、注意するのだが

今度は逆切れして被害者ぶって他者を巻き込んでいい歩く始末・・

今のところ大人になって知らん顔してるけど・・

こういう人とどう信頼関係を作ればいいのか

途方にくれる・・・
[PR]
by lair_nao | 2012-03-17 23:44 | 仕事

会議

衣料グループに配属されてから
初めて会議に出席した。。
商品説明や売り込みのかけ方を知ることはもちろんなんだけど
一番の収穫は
他店の情報・・
どこの店舗が改装に入るか、イベントをどう売るのか
在庫はどうしてるのかとか・・・
うちの店から転勤になった人の情報とか・・

今回は主任の都合で私が行くこととなったが
機会があればまた行きたいなあ。。

そろそろ浴衣が導入される・・
去年は震災で散々だたけど
今年はどうだろうか・・・・
2012年地球滅亡説なんて出てるけど
どうなんだろう・・・

そうなったら


う~~ん・・
なるようにしか
ならないってことかな・・・
[PR]
by lair_nao | 2012-03-16 01:48 | 仕事

日常

なんで勝手にやらかすのかな~~
自発的なのはとってもいいんだけど・・
わかりもしないことを思い込みでやるのは困ったことだ・・
どう指導したらいいのやら・・・

それはさておいて
明日は会議・・
いきたくないよ~~~
売り場で走り回っているほうが私は好きだし、性に合っていると思う。
椅子に座って頭抱えてるなんて考えただけでもゾッとする・・・
デスクワークもやらなけばいけないこともあるんだけど、数年老け込んだ感じになるんだよね・・

もうすぐ社員の転勤内示が出る・・
準社員の私にはまずないことだが、ないこともないらしい・・
通える範囲だとありうる話だとか・・・
別に転勤は構わないが、小さいお店の方が大変らしいからなあ。。
それより何より
仲間との別れは辛いからなあ
[PR]
by lair_nao | 2012-03-14 21:40 | 仕事

アウト

職務試験アウトのようだ(ToT)
責任が重くなるのは嫌だけど給料が増えるのが楽しみだったんだけどなぁ。
筆記試験が合格したの自体が奇跡だったもんなぁ。

More
[PR]
by lair_nao | 2011-12-21 00:52 | 仕事

歳は取りたくないもんだ

やっぱり平等に歳はとるんだなぁ。
特に売り場が変わってからパワー系の作業がなくなったのもあり、一気に体力が減ったような(-.-;)
[PR]
by lair_nao | 2011-07-28 00:48 | 仕事

反比例・・

何故か人が減る・・

なのに仕事が増える・・・・

なのに給料増えない・・

むしろ残業するなと言われ減ってる・・・

わざと倒れてやろうか・・・・
[PR]
by lair_nao | 2010-07-17 00:24 | 仕事

何しましょう♪

しばらくお仕事お休み~~041.gif

ワクワクしますね~~。

かといって

何をするわけでもないわけで・・・・
[PR]
by lair_nao | 2010-06-06 21:00 | 仕事

tanaorosi

もうすぐたな卸しだというのに
チーフが転勤になり
新しい社員は売り場経験がないし
私は今の売り場でたな卸しやったことないし
ベテランはみんな店内異動になったし・・・

この状態で
正常なたな卸しができるんだろうか?

事前準備さえできていないし
バックヤードは在庫の山・・・
すべて出さなければいけないんだけど

わけの分からない商品がけっこうある。。
あ~~。。。
こんな売り場きらいだ~~~。。

責任持ってバックヤード片付けてから転勤してください~。
[PR]
by lair_nao | 2009-05-25 07:47 | 仕事