日々いろいろ・・・・


by lair_nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:つぶやき( 135 )

不信感

またクレームあり・・

そりゃこちらが悪かったのかも知れんけど

怒るのもわかります。

だから質問にもきちんとお答えしたし

謝罪もしたし

商品も当日にお渡し出来るように手配して連絡したのに。

まだ怒りますか・・・なんで怒鳴り込んでくるん?

こちらから謝罪と共にお届けするって言ったじゃないですか・・

どれだけ謝れば気が済むのでしょうか?

お客様とはいえ、人をそんなに追い込んで何が楽しいですか?

他人の前で人を罵倒して恥ずかしくはないですか?

何度も何度も説明をしても結局話が通じないし新たなクレームを探し出しては突っ込んでくるし・・

たった一つのミスでそこまで泥沼にさせますか?

ていうか、そもそもミスと言えるのか?

品切れ商品が次の日に入荷すると部下が答えた。

次の日に来店するも人気商品だったため売り切れていて買えなかった。

それって仕方ないじゃん?

上司はお取り置きすればよかったじゃないかというが、

じゃあ、わざわざ来店されて買いに来たお客様は優先されないんですか?ってことだよね?

売り切れるものじゃなけりゃするよ。

その上、私の対応の悪さで怒らせたって言うし・・

なんか・・・

やってらんない・・・

日曜日のくそ忙しい日に休んでおいて何を言うか!

お前が休んだせいで私がこんな目にあったんだろうが!

誠意が足りなかっただ?

マジむかつく。ふざけんな!

お前のかわりに私が対応したんじゃボケ!

私に誠意を示せよ~~。

思わずヒートアップしてしまった・・・

やば・・今度は悲しくなってきたわ・・

結局最終的に一緒に頭下げただけの社員が

事を収めたみたいな感じになって

「やっぱ頼りになるわ」

って・・・

30分も謝り続けた私はなんなん?

もう、不信感しかないです。。。
[PR]
by lair_nao | 2014-03-04 02:11 | つぶやき

無題

今日は大雨の大風でいきなり台風が発生したかのような天気だった。
まあ、私はお店の建物の中で仕事をしていて外のことはさっぱりわからなかったが、
夕方、閑古鳥が鳴いていたのでなんとなく雨風がひどいのだなってことは感じていた。

夜になって帰る頃には風はなく、雨だけがたくさん降っていた。

このところの天気はなんかおかしい。
そういえば今朝はカラスがうちの前を低空飛行でなんども通り過ぎるのでなんだか不気味だった。
息子と大地震でも来るんじゃなかろうか?みたいな話をしていたんだけど・・・ちょっと怖いにゃ。

お客さんも怖いにゃ・・・
先日けんか腰で修理の依頼にきたお客様。
大至急でやれといってきて取引先に無理をいって早めに修理してもらったのに、1週間しても引き取りにこない・・・
どうか・・
私が休日の時に来店されますように・・・・・
[PR]
by lair_nao | 2013-04-06 23:21 | つぶやき

会ってよかった

今日は友達とランチに行きました。

このところやる気もでないし、人に会いたくないって思っていて
乗り気じゃなかったんだけど、
話したいことがあるっていうから、グダ~~~って感じで会いに行ったら
なんと!
3回目の結婚に踏み込んだとか!!

懲りないね~~。
初めの旦那はDV夫で
2番目の旦那さんは借金作るのが趣味か?みたいな人でお金にいつも困ってて
最終的に子供引き取って離婚してさんざん苦労してきたのに
思わずチャレンジャーだね~~と言いつつ
今度の旦那様はとてもおだやかでいい人みたいなので本当によかったと思う。

彼女が幸せようだったのでこっちもなんだかおすそ分けしてもらったようで
なんだか重苦しかった気持ちがちょっとだけ軽くなった気がした。
本当に苦労してきた人だから幸せになってほしいと思う。

おいしいランチ食べて、またね~~~って別れてから
久しぶりに明るい時間に買い物してきた。(普段は仕事の帰りとか、休憩に買ってたから)

このところ休みはほぼひきこもり状態だったしな~~。
でもなんかまだ前向きになれてない。
ふと見ると、「命の母A」・・・
そういえば売り場の仲間も飲んでるとか言ってたなあ。

・・・てことで買ってきた・・
こんなもん
・・・・ほんとに効くのか??
・・・・ていうか
・・・・これって更年期だっけ??
[PR]
by lair_nao | 2013-04-05 15:35 | つぶやき

嘘だらけの自分

私と同じだ←クリック

私は物事に深くのめり込むことがない・・
良く言えば物事にこだわらない。
お酒はビール以外なんでも飲むし、音楽も演歌以外は何でも好きだし。

でも悪く言えばどれも中途半端。
人との付き合いも深く関わろうとは思わない。
飲み友達やランチ友達もいるけど、ほとんど愚痴を聞いてる役・・
いい人ぶってるってことだろうか・・
ほんとは何でそんなことで腹を立ててるのだろう・・とか、
くだらない・・と思っている。
相手はそれでストレスが軽減されているのだろうが、
こっちは結局休日なのにストレスたまってしまう・・
なんなんだ?私・・・

ほんと
ちがう自分になりたい・・・
[PR]
by lair_nao | 2013-03-29 23:57 | つぶやき
OTTOのお仕事
なかなか見つかりません・・
でしょうね~
結構な年齢だもの・・

本人はまったく
呑気というか
毎日
釣りしたり
パチンコしたり

失業手当が切れる前には
なんとかしていただきたい・・

週2回
ハローワークにご出勤~

テレビ見て大笑いしてるのを見ると

後ろから飛び膝蹴りしたくなるぅ・・・
[PR]
by lair_nao | 2013-03-29 22:42 | つぶやき

無気力

今のままでいいのだろうか・・・・

この無気力感は何?

家族がいなかったら

きっと我が家は

ごみ屋敷になっているのかも・・・

何もしたくないし・・・

めんどくさ・・・
[PR]
by lair_nao | 2013-02-22 23:57 | つぶやき

yatto

やっと復活・・・・・
モデムがぶっ壊れたのですが
性格上、「まいっかぁ・・」
とずっと放置してたんだけど
うちのottoが釣り情報が見れない!!とブーたれるので
仕方がない。それによく考えたら使ってなくとも毎月使用料は払わされているわけで・・・・

というわけでやっと光ファイバーなるものにしてみた・・
なにがいいのかよくわからないが・・
息子が言うには速度が速くなったとか?何の速度?

そういえば確かに起動は速くなったような・・・

今日買った料理の本に、料理とはまったく無関係なんだけど、
「甘いものが食べたくなったらケーキより和菓子。とあるが、ケーキを食べたいときは和菓子なんか食べたくないわいっ!!」
たしかにそのとおりで、ダイエットの本によくそう書いてあるのだが、ケーキと和菓子はまったく別物だし・・・
ケーキ食べたい時って、あのあま~いクリームと柔らかいスポンジにフルーツ011.gif
それが食べたいわけだし、
和菓子が食べたい時っておいしいお茶が手に入ったときとか、もさっとしたものが食べたい時だよね。
ケーキ食べたい時に和菓子を食えって言われてもいらんわ!
だいたいダイエットしてるなら和菓子もあかんやろ?

お客様は神様ですか?
はい!神様です!
ただし
紳士・淑女ならね・・
神様に混じって悪魔がおりまする・・・
[PR]
by lair_nao | 2013-02-01 23:57 | つぶやき

干物だな・・

最近ほんとやる気ナッシング・・・
何をするにもめんどくちゃい・・
まあ、めんどくさがりなのは元々なのだが、最近は特にひどい。。
試験勉強もまったくやる気ないし、課題の本も買ってもないし、休みともなれば録画したテレビを見ながらゴロゴロしてるし・・
ゴムパンだし、化粧もしないし、髪の毛ボッサボサだし・・
こんなことではいけないと思ってはいるのだが、結局繰り返しだし。。
そろそろ車の免許の更新も行かないとやばいしなあ。。
そういえば、今日、薬屋さんが来て、免許証の偽造が見つかって首になった人がいて・・なんて話をしてたっけ・そんな簡単に一般人が出来るのか?10年も見つからなかったんだって!
更新めんどくちゃいなあ・・う~~ん・・しかし偽造する方がもっとめんどくちゃいかも・・・
いかんいかん・・なんて怖いことを考えているんだ私は・・ちゃんと行ってこよっと・
このところ仕事もめんどくさくなっている私・・
今もやらなければならない書類やら、見ておかなければならない書類やら散乱している中、アイスコーヒーをジョッキで飲みながらブログ書いてる。
きっと夜中にならないと始めないのだろう。。私は夜型の人間なのだろうか・・夜中の1時くらいにならないと脳みそが働かないようだ。。ていうか、きっと集中できるのがその時間帯なのかも。。
そうだ、そうにちがいないっ。ということで、書類は片付けるとしよう・・
今、「ホタルノヒカリ」を見ているのだが・・これは・・・
まるで私のようではないか?・・ゴロゴロしてめんどくさがりで片付けられないとこがね・・
そうだ・・浴衣の着方も覚えなければ・・なんとか1人で着られるようになったものの帯を結ぶのが難しい・・なんで日本人はこんなめんどくさい服を考えたのだろう・・夏は暑いし、歩きにくいし・・しかもこの履物は?痛くて履いてられないよぉ・・まあ、サンダルでいっかぁ044.gif
[PR]
by lair_nao | 2012-06-23 13:36 | つぶやき

いちご大福アイス

オハヨーのイチゴ大福のアイス

食べたいなあ・・

最近近所のスーパーで見かけなくなった・・

あれおいしかったんだけどなあ。。

一時はまって毎日のように食べてたのを

今頃思い出した・・・

どこに売ってるのだろうか・・
[PR]
by lair_nao | 2012-03-26 22:39 | つぶやき

どーでもいい話

速水もこみち
ほんとかっこいいなあ・・
身長があるのに顔めっちゃ小さいし、日本人であれだけの八頭身はなかなかいないと思う。
料理うまいし、何やっても絵になるし、それでいてえらそうでもない・・
モテナイ人からしたらうらやましい限りだろう。
でも、もてない人が「好きでこんなんに生まれたんじゃないわ!」と言うのと同じようにきっとイケメンだってきっとそう思ってるんだろうなあ。好きでイケメンに生まれたわけじゃねえ!と・・
だけど私だって、どうせなら可愛く生まれたかったし、身長だってあと10センチ欲しかったし・・・
ないものねだりなのはわかってるけど、美形の親に生まれてればなあ・・とかw

そんなこと言ってたら息子に叱られるなあ・・
「俺はあんたの息子だよっ!!どーしてくれるんだ」って・・・(爆)
いえいえ、そりゃイケメンとはいかなくとも、少なくても不細工じゃないから、安心してください・・

ところで、いつ春になるのだ?
寒くてかなわない。
昨日は朝の7時から朝市の準備で手伝ったんだけど寒いし風強いしで。。
おまけに準備の途中で雨が降り、屋根のあるところに移動してるうちにびしょ濡れに・・
服が冷たいし髪の毛もびしょびしょで風で斬バラに・・(せっかく朝からセットしたのに・・)
冷たい風に吹かれて口も顔も手もかじかんで死にそうだった・・

それもこれも私がじゃんけんが弱いせいで負けたために朝から手伝うはめになったのだ・・
じゃんけんも弱いけど運も弱いのかもしれない・・いいことないもんなあ・・
[PR]
by lair_nao | 2012-03-26 22:34 | つぶやき