日々いろいろ・・・・


by lair_nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アクシデント( 10 )

OTTOがまたプー太郎に・・・

「また」というのは3度目だから・・

OTTOが悪いわけじゃない。

会社が潰れるのだ・・・

今朝それを聞いた私・・

「あんたは貧乏神か?」

・・・とも言えず

「まあ、いつかは倒産するとは思ってたけどね。定年まであと数年あるからどっかで働いてや・・ただし、定年まで潰れないとこね。。」

前回、プーになった時は二人の息子が高校生だったから、かなり動揺したけど

今回は子どもも自立したし、なんとか年金もらえるまで食いつなげればいいか・・と

さっそっくOTTO

ハローワークにアクセスしてた。

しかし、さすがに年齢がいってるから難しいようだ。

まあ、半年は失業手当でるから地道にがんばっておくれ。。。

ていうか、ずっと家にいられるのもストレスだなあ。。。私が。。。

なんくるないさ~(沖縄人ではありませんが、なんとなく・・)



サービス業のモットー

「お客様満足」

どこまで満足させれば???

サイズが合わなかったと伸びきったブラジャーを交換するまで?(ありえないことにレシートは1年前でした)

不味い!と言って持ってきた団子の串だけの返品に応じるまで?(3本も食べてらっしゃるし)

お客様というのは商品の満足に応じたお金を払ってくれる人のことではないでしょうか?

買っていただいたときはお客様でしたが、とても残念な思いです。
[PR]
by lair_nao | 2013-02-07 00:09 | アクシデント

なんで?

迷子に向かって

「僕が本当のお父さんだよ~~」って・・・・

余計に泣かせてどうするんですかぁっ!!!
[PR]
by lair_nao | 2008-06-26 23:41 | アクシデント

あ~あ・・

携帯電話が便器でおぼれました・・・

死にました・・

昨夜液晶画面だけ復活・・

メール着ても

返信できない・・

電話着ても

出られない・・・

う~~ん。。。

おあずけ食わされてる飼い犬の気持ちだにゃ。。。。
[PR]
by lair_nao | 2008-03-03 09:14 | アクシデント

残った虚しさ・・

先日、2年間一緒に仕事をしてきた人が
急に辞めると言い出した・・・
なぜ?
問いかけても詳しいことはなにも言わず・・
私がいけなかったのだろうか?
聞いてみたが私のせいではないらしい・・
改装があったり、いろいろ体制も変ってきてついていけなくなったこともあるだろうし
彼女にはもう少し仕事も覚えてもらおうと思っていた矢先だっただけに
とても残念。。。
結局、原因は一つではなく、いろいろ我慢してきたことや、納得のいかないことがあったりで
モチベーションがどうしても上がらなくなったということらしい。。
いろいろなことがあって、彼女とは時間的にすれ違いも多くなって仕事を教えていけなくなってしまい、やりがいを持たせてあげられなかった私にも責任はあるのかもしれない。
・・・ていうか・・・
また仕事の負担が・・多くなる・・・
マジ大丈夫か?私・・・・
でも、彼女が考えて考えた結果だというから
これ以上引き止めても彼女を苦しめるだけのような気もする。。

引き止める私に電話の向こうで彼女が言った言葉は私の心から離れない

私の人生は私のものだから・・・
私の人生は会社のためにあるわけじゃない。他人の為にあるわけでもない


そうだよね・・・そのとおりだと思うよ・・

今でもその言葉は私の心に問いかけている・・
[PR]
by lair_nao | 2008-01-28 23:37 | アクシデント

ドジな友達

あまりにも落ち込んでいる友達

どうしたのか聞いてみると

朝、出勤するときに買ったばかりの車を

ルンルン気分で出そうとしたらブレーキと間違えてアクセル踏んで

アパートの壁に衝突

慌ててバックしたらまたまた踏み込みすぎて反対側の止っていた車に激突・・・

後ろも前もぺしゃんこになり、たった一日で新車が病院送りに。。。

本人にとってはかなりの悲劇だが

トイレに駆け込んで大笑いした私でした・・・・

しかし人を轢かなくてよかったよかった。。。
[PR]
by lair_nao | 2008-01-18 11:46 | アクシデント
パスワード

思い出せなくって

休業状態でした・・・・・・


┌(<:) ペコチョン♪

[PR]
by lair_nao | 2007-11-03 21:43 | アクシデント

なんで・・

突然友達から相談・・

「離婚調停の手続きしたんだ・・」

え??

いろいろあった夫婦だけど

うまく行ってると思ってたのに・・

なんかショック・・

とても芯の強い彼女だから大丈夫だけど・・・

やっぱり夫婦のことは

夫婦しかわからないんだな・・・
[PR]
by lair_nao | 2007-09-01 23:55 | アクシデント

初体験w

先日目的地がわからなくてうろうろしてるうちに・・

ボケっとしていたのか、前を走っていた車のあとについて

高速道路に進入~~!!!!

実を言うとわたくし・・

高速道路などという道を走ったことがなかったのだあ・・・

自動車学校でも

「絶対に高速なんか走りませんからぁ~~!」と

宣言し、教習さえやっていない・・・

しかし、走ってみると

なあんだ。

国道と変んないジャン?

ただ、不思議にちゃんと戻ってこれたのがすごくない?

どっから乗ったのかどこで降りたか知らん・・・

息子はなんでだ~?といぶかしがっていたが・・・

だって次で降りてまた乗って戻って次で降りれば戻るじゃん?

ていったら

戻るときになんとか方面とか分かれてなかった?と言ったが・・・

さあ???

今度やらかしたらとんでもないとこに行って3日ほど行方不明になりそうだから

気をつけよっ・・・・
[PR]
by lair_nao | 2007-06-15 10:47 | アクシデント

これは・・・・

山積みにしていた商品を片付けていた

なにやら

恐ろしいものが・・・

それは

茶色の臭い汚い物体・・・

そしてそれは

あっちの売り場やら

こっちの売り場やら・・・

ぎょえ~・・・・・・{{{{( ▽|||)}}}}<
[PR]
by lair_nao | 2007-02-19 16:52 | アクシデント

またやってもうた

「ありがとうございました」

のかわりに

「いってらっしゃいませ~」

と言ってしまった・・・・

ここはメイドカフェじゃないっつうに・・・・・

はぅ・・・・

チーフがメし食ってくるなんて側でいうからじゃ!

あほお~~
[PR]
by lair_nao | 2007-02-06 11:26 | アクシデント