日々いろいろ・・・・


by lair_nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:obaka上司( 2 )

丸投げかよっ!!

ライア「チーフ、什器の導入なんですが、店長に入れてもいいか交渉お願いします。

チーフ「あ~、いいよん。店長がご機嫌な時に聞いとくね」

 このやり取りは数週間前のこと・・

そして本日

ライア「チーフ、そういえば先日の什器の導入の件どうなりました?そろそろ本部に報告しないといけないんですが・・・

チーフ「じゃあ、一緒に店長に交渉しようか?」

(はぁ・・?聞いておくって言ったじゃん・・・)

ライア「店長、この什器を導入したいんですが・・締め切り間近なんでお願いします。

店長「あ?なんでそんなギリギリにもってくるんや!で・・どれくらい売り上げとれるんや?」

ライア「昨年の1.5倍くらいですかね・・」

店長「いくらってきいとるんや。ちゃんと数字を持ってこないと許可できん!」

ライア「調べてまた来ます・・」

チーフ「そんなんちゃんと調べて来ないと駄目じゃないですか」

(はぁ?・・・・)

んで、調べてチーフに連絡すると・・

チーフ「それでいいんじゃない?あとよろしく・・」

ムッカ~~~~~!!047.gif

あんたがやるっていうから任せたのにここへきて丸投げってありえない~~~!!

あんたの仕事じゃん!

ライア「だいぶ前にチーフにお願いしたことですよね?」

チーフ「僕が店長に交渉に行くのは簡単だけどさあ。ライアさんの売り場のことだよね・・ライアさんが行ったほうがいいと思うよ」

もおええわっ!あんたに頼んだ私が馬鹿でした031.gif

店長に1人ドキドキしながら交渉に行くといろいろ突っ込まれたけどなんとか、オッケー出たので

一応チーフに報告すると

チーフ「よかったじゃん」

と一言・・

もう絶対信用せん!!
[PR]
by lair_nao | 2012-02-05 01:18 | obaka上司

去り際は・・・

昨日売り場のチーフが転勤していきました。
本当に小うるさい嫌いな上司だったけど、
最後の挨拶をしたときには栄転ではないのでなんとなく気の毒になりました
本人はいつも半年か1年で転勤していたせいか淡々としていたけど
今までと違う売り場に配属になったので不安もあるようでした。
去っていく後姿も小さな背中がよりいっそう小さく見えた。。。
もうすぐ定年だから退職金はもらわなあかんで頑張るわと言い残し去っていきました。
出世から外れた社員の悲しさみたいなものを感じたなあ。。。。
う~~ん、人生ってなんだろう。。。
[PR]
by lair_nao | 2009-05-29 10:27 | obaka上司