日々いろいろ・・・・


by lair_nao
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カテゴリ:お客様( 40 )

泣き

あ~
もうほんと泣きたいっ!

お客にアホ扱いされたし・・・

だって・・・
クレームでまくしたてて
こっちがしゃべることを
全部上げ足とるんだもの・・・

日本語のわからない相手と話してるのと同じ・・・

こんな日は

つくづく

もう辞めよっかなと思ってしまう・・・・

サービス業でなければ
あんな意味不明な若いお馬鹿な女に

ぺこぺこ頭を下げるなんてことないし・・

あ~

もう!

ほんとマジ凹んだ・・・・・
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by lair_nao | 2013-03-29 23:01 | お客様

やっちまった・・・

先日、お客様が買われた斜めがけのショルダーバッグの部品が壊れていたとかでご来店
同じものも無く、取り寄せもできないもので、お客様と相談した結果、
同じメーカーのもので売れ残っていた商品に同じ部品がついていたのでそれと取り替えようと・・
なかなか外れないので売れ残りは捨てればいいやと思い、切り取ろうと・・・
ところが何を血迷ったか、お客様のバッグの方を切ってしまった005.gif
(タラ~~~~~・・・・)
お客様も
え~~~~~!!!そりゃそうだ・・・
なにしろ気に入っていたものだったそうで。。。
なんとかカウンターに頭をこすり付けるように平謝り・・・お客様も最後は呆れて苦笑い状態・・

対処として数点似たようなものを用意して差額は要りませんのでお好きなものをお持ちくださいと
いうことでなんとかご機嫌でお帰りいただきました・・・

このところクレーム続きだったので
またクレームになったら主任に殺されるところだった。。。。

①色違いがほしいというお客様に対し、忙しいので調べられませんと答えた
②現品じゃないものが欲しいというお客様に対し、調べもせず、どうせ他の店にも現品しかないと思いますよと突き放す
③注文の商品が入荷したのに売り場に出してしまい、他のお客様に販売した。

店長に言わせると私の教育がなっていないとのこと・・・
年上で私より長く売り場で働いている方にそんな基本的なことを今更教育するのか?
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by lair_nao | 2012-03-03 22:29 | お客様

母の勇気

先日、中学生くらいの男の子とお母さんが来店

お母さん「あの・・・・実は、息子が財布を万引きしたので、息子を連れてお詫びと支払いにきたのですが・・」

ライア「え??」

すぐ。総務課長にきてもらい、対応・・

応接室にて話をすることとなったようで。。。

当たり前のことだけど、結構、子供が万引きしたのかもって思っても、問いたださない親が多い中、

そのお母さんは、息子が見たこともない財布を持っていることに気づき、問い詰めたところ、当店からお金を

払わずに持ってきてしまったと白状したため、来店されたそうだ。

応接室で、泣きながら謝っている母親を見て、二度と悲しませないと誓ってくれたらいいなあ。。。

しかし、相変わらず、万引きは減らない・・・
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by lair_nao | 2011-12-25 02:13 | お客様

トッピング?

ライア「いらっしゃいませ~」

中学生男子「これ、あれして・・・あれあれ・・」

ライア「ん?」

中学生男子「ほら・・トッピング!」

ライア「・・・・・」

男子の友「おめ~、ラッピングじゃん?何盛るんだ?」

若者よ・・もうちょっと学を付けましょう・・・
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by lair_nao | 2011-12-25 01:44 | お客様

ケトルとポットのちがい

ケトルはヤカンです

よって電気ケトルは電気で沸かせるヤカンです

よって保温はできません。。。

3ヶ月も使っておいて

保温できないジャン!!って・・・

あげくにだまされて買わされたって・・・・

うっさいから返金したけど

どーすんだよこれっ!

不良品でもないのにメーカー返品できないし。。

半額で従業員に売りつけるかな。。。
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by lair_nao | 2010-01-23 21:52 | お客様

おひさしぶりです

ずうっとパソコンの調子が悪くて
なんとか今日は入れました。。
携帯からだと投稿はできるんだけど
コメントしようにもパスワードを覚えてないし・・・

こないだの台風で我が家は破壊寸前て感じで
朝方に停電となり
売り場では二日続けて乾電池やら懐中電灯がなくなり
お客様からブーイングの嵐だった。。。


夕べ、録画しておいた渡辺謙が主役の
「明日の記憶」という映画を観た。
バリバリ仕事をしていた40代後半の男性が
若年性アルツハイマーに侵されていく。
自分がアルツハイマーだとしたら・・・
それがどんなに怖いことだろうと思う。
今、感動したことも、
今、悲しいことも忘れてしまうってどんなに怖いことだろう。。
自分が愛した人のことも
自分の子供さえ忘れていくって・・
それは家族にも耐え難い苦しみを与えていくのだろう。。

このところ
何らかの行いが悪いのか
お客様の当たりが悪い

朝から
角ハンガー(洗濯するときに干すやつ)が
ピンチのところがすぐ外れるから
こんなもの売るな!すぐ撤去して欲しい!とのクレーム・・
一応商品部に報告

サンプルの鍋を半額で売れ!とのこと
サンプルがないと注文も受けられないので断ると
逆切れ。。上司を呼べ!!
仕方がないから売ったら
「粘らなかった売ってくれなかったってこと?」と突っ込まれる・・

やっすいオーブントースターをお買い上げのお客様
前に傾けるとふたが開くからいらない・・・
(普通は傾けて使わないだろう~~~)
未使用だったため返品に応じる

丸焦げの鍋を持ってご来店のおじさま
「1回使っただけで中底がはがれた。交換してくれ」
検査依頼をかけたところ
やはり空焚きをしたという証明・・通常に使用すればこのようにはならないというコメントが来た
おじさまに連絡したところ
どうしてもご納得を得られず上司に相談
今回だけということで交換に応じる(ごねたモン勝ちか?)

もう接客はいやだ~~~!!
ひたすら宝くじが当たるのを待ち続けるライアです・・・・
感動も刺激もありません・・・
マジでボケてしまいそうです・・・
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by lair_nao | 2009-10-26 23:13 | お客様

クレーマーが・・・

レジをやっていると
横から
「○○ちゃ~~ん、○○ちゃ~~ん」
と呼ぶ声が・・・・
見るとなんか見たことあるおっちゃんが・・
なんと
家電レジの時のクレーマーのありんこ親父じゃん!!
置時計が止ったとかで怒鳴り込んできたのが最初で(アリが止めてた)、
その後、アラームが鳴らなかったから遅刻したんだど!どうしてくれるんだ~~!とか、
電源が付かなくなったとかでめっちゃくっさいホットカーペット持ち込んできたり・・
毎回対応してるうちに何がどうしたのか
レジよこで「おね~~~さん、また来たよ~」
と声をかけてくるように・・・・

店内異動でもう来ることもないだろうと思っていたら。。
どうも家電で毎日来て女性にちょっかいだしては仕事の邪魔をするとかで
こっちに私がいるからとよこしたらしい。。。
まったく。。いい迷惑じゃ!!
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by lair_nao | 2009-07-14 07:38 | お客様

逆切れ

注文に不備があり
何度電話するもつながらない
仕方がないので留守番電話に用件を入れておいたら
入荷したと勝手に勘違いしてご来店。。。
「まだ発注してないとは何事か!」と怒りだし・・
「宅急便で送ってちょうだい!着たらお金払いに来るから!」

後日上司が手土産を持参してお届けして清算完了・・・

電話にでなかったお客様に対してどうしようもないではないか・・

まあ、元を正せば受け付けた担当者が初めにきちんと注文の際に細かく聞いておけばこんなことにはならなかったのだからしかたが ないか・・・

こんなことはよくあります。
入荷連絡をしたにも関わらず、連絡がなかったとか。(大抵家族が伝言してなかったことが原因)
これもクレームとして処理されるのでグループの評価になってしまいます。。。
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by lair_nao | 2009-07-06 09:59 | お客様

人として・・・・?

「おい!」

おい・・・?
私は おい なんて名前じゃない!
いくら客でも許せな~い

しかも中学生ではないかっ!

一緒にいた同僚が
「ぼくぅ、呼ぶときは おい! はやめよう?」
と、言ったところ、彼ではなく
母親が激怒・・・・・・

「お客様は神様でしょうがっ!なんでうちの息子に説教たれてんのっ!責任者を呼びなさい!」

興奮する母親に「僕が悪かったんだからもういいよ」
という息子の声も届かず・・・

結局同僚は店長に呼ばれて
「余計なことを言って面倒を起こさないように」
と注意されてしまった・・

彼女の行動は間違っていたのだろうか?
たしかに言わなくてもよかったことかもしれないけど。。。

ただ
お客は神様なんだから店員を人間扱いしてなくてもいいみたいな言hい方が気になって仕方がない
神様だというなら神様らしく振舞っていただきたい。。。

買ってやってるという態度のお客が最近やたらと多い・・・

いったい、どんなストレスを抱えていて
他人に対して攻撃的な態度にでているのかと思う。。



しかし・・・・

歯が痛い・・・007.gif
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by lair_nao | 2008-04-30 21:27 | お客様

時代錯誤

レジ内で作業をしていところ
60代くらいの男性が何か言いたそうに近づいてきた
満面の営業スマイルで
「いらっしゃいませ^^」
すると
「冷蔵庫のことで聞きたいだけどあなたより説明ができる男性の社員呼んでおくれん」
まだわたくし何も説明しておりませんが・・・
確かに担当ではないから上っ面しか説明はできませんよ、突っ込まれたら説明書見ながらじゃないとわかりませんよ。。。
でもでも担当者の中には女性だっていますよ。ちゃんと説明だって出来るようにセミナーだってやってますよ。。
なんで男性じゃなきゃダメなんだ?
もしかしてそっち系?・・・・
そかそか・・
そういうことか・・
納得・・037.gif
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by lair_nao | 2008-04-22 10:34 | お客様