日々いろいろ・・・・


by lair_nao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:読書( 4 )

宮部みゆき  理由

b0001373_7202893.jpg

さすが宮部みゆき
夢中にさせてくれる本てなかなかないんだけど彼女の作品は時間を忘れるくらい面白いv(^-^)v
[PR]
by lair_nao | 2007-09-05 07:20 | 読書

手紙

b0001373_23154240.jpg

「強盗殺人犯の弟」という運命

差別はなくならない・・・

[PR]
by lair_nao | 2007-04-09 23:29 | 読書

真相  横山秀夫

b0001373_044663.jpg
短編5作
事件の真相をうまく描いていて
こういうのって面白い・・・
なんていうか・・
どんでん返しってやつ?
それがその事件の真相でもなく
その裏にある別の真相が暴かれていくっていうとこが
なんか人間って別の顔もあるものだなぁって思い知らされるような。。。

[PR]
by lair_nao | 2007-03-11 00:13 | 読書

読書

b0001373_7583112.jpg

もらったんだけど、なんだか読んだことあるような・・・・
おバカな私は表紙に記憶がない・・
最近とくに脳細胞がどんどん死滅していってるのか物忘れが多い
忘れ物で玄関を何度も出入りし、あげくに鍵をかけずに出かけてしまったり、財布忘れたり・・
そうそう、こないだも買い物行って財布置いてきたときは本当にあわてた。カードも一緒に入っているのでなかったら夫に怒られる~~。こわいよぉ~~ってことでスーパーに電話したらお客さんが届けてくれたそうな・・
やっぱりお客様は神様ですっ・・('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン
かばんごと忘れたこともあったけど帰ってこなかったことはない。世の中捨てたものじゃないなあと思う。しかし、立派だと思われる人でもATMに忘れられたお金をネコババする人もいるからなあ・・・こわいこわい。
そういえば、岐阜だったっけ?裏金の400万円ゴミにだして燃やしたとか・・
そんな捨てるお金・・うちのポストにでも投げ入れてくれたら喜んで使ってあげるのに。
そういう場合ってやっぱ拾得物横領になるんだろうか?誰かがくれたものだから贈与税がかかるんかな。。。寄付ってことなら税金かからないんじゃないだろうか・・
う~~ん。結論としては黙って使ってあげたほうがいいんだろう^^
なんておバカな妄想をしてないで、さあ家事家事・・
[PR]
by lair_nao | 2006-08-04 08:22 | 読書