日々いろいろ・・・・


by lair_nao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:otto( 11 )

なかなか・・・

先日、OTTOが面接に行ったところはやはり駄目だったらしい・・
まあ、きっともっといい所への回り道だと
訳のわからない強がりを言っていたが、きっと年齢的なものかな・・・
なんだか就活を楽しんでるようにも見えてしまうのだが?気のせいだろうか?

今日もハローワークで5件くらい募集のリストを持ってきたが、ほとんど定年60歳・・OTT59歳・・
う~~ん・・・
安倍さんは定年65歳と決めたようだが、希望の光?となりましょうか?

駄目もとで条件のいい所から受けて見たらとは言ったが、どこでも働いてくれればいいのです。
毎日毎日 家にいたら私のストレスがマックスになりそうだし、光熱費もかかってしゃーない・・
失業手当は出てはいるけど、やっぱ少ないね~~~。思ったよりはあったけどね。。。

貧乏は子供の頃から慣れてるから爪に火を灯すような生活も苦にならないけど、借金しなきゃ生活できなくなるのは勘弁・・・
[PR]
by lair_nao | 2013-04-02 14:39 | otto

入院

父ちゃんが入院した。
大腸ポリープだって。
ちょっとでかかったから心配したけど大腸ガンじゃなくて良かった良かった。
保険かけてないしお金ないし
そこかよっ!
ってつっこみが入りそうだけど、実際貧乏だとお金が先でお金がなけりゃ助かる命も助からない。
まあ、その心配もなく数十分で手術完了。
明日には退院。
[PR]
by lair_nao | 2010-12-15 11:46 | otto
先日ottoが釣り大会に出かけた時のこと

千原兄弟のせいじ並みに誰とでも仲良くなれちゃうotto

さっそく順番待ちで前のおっちゃんと仲良く話をしていたそうな。。



自分の番が来て縄張りを確保して釣りを満喫していたのだが

釣りに飽きたのかまたまた近くのおっさんと意気投合してビールとか飲んで盛り上がったらしい

しばらくしてotto

otto「あんたどっかで見たようなきがするんだけどどこであったかのお・・」

おっさん「え・・・と。。。。さっき並んでるときに。。。。。」

順番待ちで喋ってたおっちゃんやろ・・・・・忘れんなや。。

しかもどこで会ったっけ?って・・・

おっちゃんもびっくりだろうねえ。。。

てっきりわかってて話してると思っていただろうに

いきなり誰?って言われちゃあねえ・・
[PR]
by lair_nao | 2010-05-18 23:18 | otto

今日は・・・・

otto「今日は早く寝よう・・」

あなたはいつも早く寝ております。

毎日8時半に寝る人が今日は早く寝ようって。。。

いったい何時に寝るつもりなんですか・・・015.gif
[PR]
by lair_nao | 2007-12-30 22:31 | otto
葬式から帰ってきたotto

otto「○○がさ、すっかり禿げててびっくりした!」

私「お互いにそう思ってんじゃ?」

otto「いや!あいつのほうが禿げてた!!」

まあ、ハゲ同士お互いに安心してればいいじゃん・・・・
[PR]
by lair_nao | 2007-12-13 23:08 | otto

正義の味方かっ!

otto「ただいま・・」

私「おかえり~~」

otto「あ~あ、コスモに行って仮面ライダーと戦って負けてもうた・・ウルトラマンにしとけばよかった・・」

私「あ???」

どうやら「コスモ」というパチンコ屋さんに行って仮面ライダーの台につぎ込んで損をしてきたそうな・・・
[PR]
by lair_nao | 2007-12-12 10:58 | otto

ぼけ?

テレビ「警察は詰めの捜索を未明より開始する予定です」

otto「ほ~~。。そんなもん探すってよほど重大な手がかりが残ってるんだ。。」

私「???」

・・・それって・・・爪の捜査??
[PR]
by lair_nao | 2007-12-11 12:55 | otto

藁をもつかむ思い?

ある日新聞を読んでいたottoは
とあるページに釘付けとなり・・・
翌日から
豆腐に一味とうがらしをふりかけ食べ続けている・・・

次男によると
どうやら
大豆と唐辛子を一緒に食べると髪の毛が生えてくるらしい・・・・?

前に「あるある大辞典にだまされて踊らされてバカだ、女ってのは・・」
なあんてほざいていたのは
どこのどいつだぁ~~?
おまえだよっ!!

私だったら豆腐にキムチのっけるか、煮豆に唐辛子かけるかするけどなあ・・・

たぶん、髪の毛が促進されるより後退するほうが早いと思われますが・・・・

けなげにも信じているottoが気の毒で何も言えません・・・
[PR]
by lair_nao | 2007-06-06 11:53 | otto

目玉おやじに?

otto「長澤まさみって目玉おやじに似てるよな」

息子「あ??どこが?目玉おやじの顔ってめん玉だけど?」

otto「髪型が似てるジャン」

息子「・・・・・・目玉おやじって髪の毛あったっけ?」

otto「あるらぁ・・」

息子「へえ~目玉おやじってあんな髪型なんだ・・・」


私(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アホの親子だ・・)

目玉おやじはツルッパゲじゃいっ!!


たぶん鬼太郎と間違えてると思われ・・・・
[PR]
by lair_nao | 2007-05-21 22:05 | otto

痴呆症

先日テレビで痴呆症の老人ホーム(?)の番組がやってた

両親だっていつそうなるかわからないな~~って思いながら

真剣にみていると

「あ~、飯時にこんなの見たくねぇ。キッタネェなあ・・・」

とチャンネルをさっさと変えられてしまった。

自分の親が痴呆症になって一緒に食事することになったら

目の前でその同じセリフが吐けるのか?

自分は年を取らないとでも思っているのか?

我がottoながら

グーで殴ってやりたい気持ちになった・・

ア~タがぼけたらそっくりそのまま言ってあげるわよっ!
[PR]
by lair_nao | 2007-01-24 12:35 | otto