人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々いろいろ・・・・


by lair_nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘いです・・・

マネージャーより仕事を進めていく上で
担当というのは適度に入れ替えがあるんだけど
今日売り場の人に担当場所がかわることを告げたら
いきなり泣き出されてしまった。。
え??
なんで?
いい年をしたおばさんが売り場で泣かれては私がまるでいじめてるみたいで・・・
はずされたとか自分は出来が悪いからだとか・・・
決してそんなことはないし、一生懸命やっていたのも知ってるけど、業務命令なので仕方がないこと。
私も10年やってきた売り場が変わったときにやっぱり悔しかったし腹も立てたけど、幅広く仕事が出来るのは悪いことじゃないと思えるようになったし、その人がいなかったら困るような売り場にしてはいけないと思う。
みんながどこの担当もできるようになっておかないと最終的にお客様に迷惑がかかる。
事実、彼女は他の担当のことを聞かれると担当じゃないからわからないと平気で答える。そういうこともあっての異動の意図もある。
組織で働いている以上、仕方がない。
私からしたらたかだか3ヶ月担当した売り場が替わるくらいでプライドがどうのとか馬鹿にしてるとかいうほどきちんとやってたとも思えない。
ここで働く人たちはみんな甘いです。いくらパートでもシフトをつくる上で3連勤はいやだとか日曜日に3回も出たくないとか、朝早くはいやだの、誰々と一緒のシフトにしないでとか・・・
それじゃ売り場が回りません!!
by lair_nao | 2009-05-31 11:30 | 売り場にて